• ‐鳥好き‐
     
  • 2 PHOTOGRAPH
     
  •  alt= ‐HUNTERS‐
     


Category : スポンサー広告
Posted by tsuyoshi.joynts on --.--

-ANOTHER STORY-vol.20

Category : パペットガーディアン・マジカロス


156











157












158












159











160











161











162












163











164





☚BACK NEXT☛
Posted by tsuyoshi.joynts on 03.2013   4 comments   0 trackback

-ANOTHER STORY-vol.19

Category : パペットガーディアン・マジカロス
  


さあ、今回から新しいお話、

「とある村人達のはなし」
が始まります。

村で起こるある事件、そこから始まる村人達の物語です。
さあどんなおはなしになりますか、もうしばらくお付き合いくださいませ。
Posted by tsuyoshi.joynts on 01.2013   0 comments   0 trackback

-ANOTHER STORY-vol.18

Category : パペットガーディアン・マジカロス
どうもこんばんわ。前回からかなり間が空いてしまいましたが
お話「ながいたびじ」の続きです。

ゲームの方は全然インする機会がなくインしたときは友達とおしゃべり・・
といった感じで新しく公開されたアヴァロンというゲームも
新ステージもいまだプレイ出来ていません。でもゲーム自体のデザインや
色づかいはとても好きでインしたときは相変わらず楽しんでいます。



それではどうぞ!
Posted by tsuyoshi.joynts on 30.2013   0 comments   0 trackback

-ANOTHER STORY-vol.17

Category : パペットガーディアン・マジカロス
どうもお久しぶりです。

前回のエントリから4カ月たってますが僕は元気です。
普通に仕事やその他諸々していて帰ったら疲れて寝るなど
ゲームをしたりする時間はほぼない感じで過ごしていましたが、
お話も途中なので続きも作ろうと思い少しづつ完成に向けて進めようと
思っています。

気絶JOYNTS
                            帰ってバタリJOYNTS



さあ!前回までのストーリーの流れは完全に忘れ去られていると思いますが
お話は続きます。よろしければお付き合いください!
                       
                            (read more↘)
Posted by tsuyoshi.joynts on 09.2013   2 comments   0 trackback

フレンドを増やしたいとか、気軽に交流したい方向け記事(ちょっと長くなります)。

Category : パペットガーディアン・マジカロス
  


どうも。こんばんわJOYNTSです。

最近は帰りが夜遅くゲームもあまりせずにインした時は
フレンドさんとロストミサスでしばらく遊んで寝る、という感じです。
フレンドさん
いろいろ新製品が出たり新しいイベントがあっても少し遅れて
色々知るのでフレさんに教わったり、オーブに乗せてもらい新しい敵を見たり
自分なりに楽しんでいます。

パペガはセカンドシーズンになってPTの4人制限やオーブ登場によって洞窟前の
気軽に交流できる雰囲気はなくなりシーズン1でのようなみんなで楽しくおしゃべりしながら
ワイワイと遊んでいた遊び方が難しくなっています。

これは現在のパペガのゲームシステムが全体的なシェアを増やすよりは
特定の長期ユーザーを会得して個々からそれぞれのゲーム対価を回収する
方向で進んでいるのかな、という印象です。
「交流が少なくなってさみしい」「なかなかフレンドが出来る機会がない」等
の要望はあってそれに対してマジカロスのロビーが設置されましたが
実際部屋に対しての入室数が少なかったり「狩り」や「アイテム整理」に使われる事が多く
本来の目的の一つ、「気軽に交流したりフレンドになってもらう機会」
というものは相変わらず難しいのかな、という印象。

ある日のロビー
※ある日のロビー。闘技、家具イベント初日を除くと平日はこういう感じが多く見られます。
部屋数を増やしたことによって交流を避けて各々が各部屋でクエスト受注、アイテム整理
などをする結果に。
交流機会が減るとは思うのですが逆に知らない人と話すのが苦手、面倒という人にはメリットです。
ロビー設置初期の公式ブログはこんな感じで遊び方の提案がされていますね。

今回は一応それを踏まえて『一人で遊ぶのはさみしいなあ』とか
『仲良くなりたい、話してみたいプレイヤーさんはいるのだけど勇気が出ない』
みたいに思っている人むけに今までパペガを遊んでみて見聴きしたプレイヤー間のルールや
遊び方を書いてみようと思います。

                    (READ MORE↘)

Posted by tsuyoshi.joynts on 21.2012   2 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

イラスト提供:ⓒchamcham

tsuyoshi.joynts

Author:tsuyoshi.joynts
どうも!!
JOYNTSです。
リンク・トラックバックはご自由にどうぞ。
フレンドさんはお部屋・キャラの撮影もご自由にどうぞ。

  

My Puppet

よろしくおねがいします

ほしい武器:フレイムダガー(未実装)作成中:ブルーエッグハンマー、アートロングソード  作成中家具:本棚(大)、大木

いつもありがとう:)

パペットガーディアン・攻略ブログ

ここを押すと更新速度がUPするとかしないとか。

一方、仲間たちは・・

JOYNTSイベントコーナー

これにて終了いたしました。

ただ今悪役募集中!!

たくさんのご参加ありがとうございました!!

小さなお話を連載中

小さなお話

従者一覧

見かけたら仲良くしてみよう!!

最新コメント

WELL COME

検索フォーム

